秒速273kmプロジェクトの制作ブログ。


by byosoku273km

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
秒速273kmとは?
2010年夏、Model Production(東京学生英語劇連盟)のメンバーを中心に立ち上げた演劇団体。
新しいことへの挑戦と芝居を愛するメンバーが集結し、オリジナルミュージカルを創り上げます。
大道具、照明、音響、衣装、ミュージシャン、キャスト各セクションにて活動を行います。
★公式ホームページは㊦からどうぞ!!
http://byosoku273.web.fc2.com/

♪公演情報♪

秒速273km立ち上げ公演
2011年8月27日、28日(4回公演)
27日(土) 14:00~ / 18:30~
28日(日) 12:00~ / 16:00~

アルテリオ小劇場川崎アートセンター
〒215-0004
川崎市麻生区万福寺 6-7-1
※小田急線新百合ヶ丘駅より徒歩5分

お問い合わせ/チケット予約
byosoku273km★yahoo.co.jp
★を@に変更の上ご連絡ください。
もしくは公式ホームページからどうぞ。

カテゴリ

全体
団体概要
稽古風景
合宿
ガイダンス詳細
オーディション
未分類

最新の記事

ご来場ありがとうございました!
at 2011-08-30 16:51
小屋入り、そして...
at 2011-08-27 01:32
28日16時開演の回鑑賞予定..
at 2011-08-26 00:20
叩き場
at 2011-08-23 01:01
通し稽古×2
at 2011-08-20 17:49

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:合宿( 4 )

合宿★3日目 その②という名のおまけ。

皆さまこんばんは!制作補佐やすです。

いやぁ、チラシ公開されましたね!!!
皆さんご覧になりましたでしょうか?
まだの方はこの投稿を読んでから、下にスクロールして是非チェックして下さい。

さてさて、今回の記事で合宿の事後報告は最後となります。
書いている私としては少し寂しいです。。。ですが、ここで終わりではなく、これからも本番までの様子をお知らせしていきますので、是非こまめに見て下さいね。

以前予告した通り、合宿後の飲み会の様子を簡単に紹介したいと思います。
秒速では「飲みニュケーション」を大事にしており、普段の稽古以外でのやりとりを大切にしています。
(前にも言ったかもしれませんね!!汗)

▼飲み会に参加した一部のメンバーの様子。
みんな疲れている中、ものすごい解放感を味わっています。
d0188035_2394362.jpg

d0188035_2310695.jpg

d0188035_23101519.jpg


▼翻訳のマダム(詳細はコチラ)に色々持たされた、本公演に出演する我らのシェイクスピア。
本物に似ているか似ていないかは、ご自身でご判断下さいませ。
彼が左手に持っている2つの本は今回の公演と深く関係があるシェイクスピアの作品です。
d0188035_23114692.jpg


そして、やっと、ついに、制作補佐を紹介します!!!
(裏事情:写真はあるものの、秒速Tシャツを着ていたため、紹介するとフライングになったんです。)
d0188035_23125618.jpg
㊧新谷・㊨安
上記の二人でプロデューサーの水口をサポートしております。
具体的な仕事ですと、今回の合宿の手配や普段の稽古場の手配、その他もろもろの雑務は私たちの仕事となっております。

新谷は天然です。本人は天然ではないと言い張るかと思いますが、秒速メンバーの99%が彼女のことを天然というでしょう。そして、笑い上戸だったりします。

私はそうですね…。自分のことをどう紹介すれば良いのでしょうか?とりあえず、自由気ままに作業をやらせてもらっています。あっ、結構なおしゃべりかもしれません。

そして知る人ぞ知る、私たちのユニット名(?)は「Wゆり」です。
偶然にも下の名前が似ているんです。(ただそれだけなんですが・・・。)
でも、メンバーからは「ゆり」とお互い呼ばれた試しはありません。

この写真は合宿から帰る直前の駅でぱしゃり。(フラッシュがまぶしかった!!!)
実は初めてのツーショットかもしれません。

これで、制作全員を紹介することが出来ました!!!ちょっと嬉しいです♪
我々制作含め、メンバー一同皆さまのご来場をお待ちしています。
本番まで期間が短くなってきましたが、頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いいたします。

▼では最後に合宿2日目の夜に撮った集合写真を載せちゃいます!
みんな新しいTシャツを着て、気分上々↑↑な感じです。
宣美の大前くんによって、妖精とともにみんな満点の星空の世界へ旅立っています。
d0188035_23252681.jpg

ではまた!!

制作補佐
やす ゆりこ
[PR]
by byosoku273km | 2011-08-08 23:29 | 合宿

合宿★3日目 その①

こんにちは、制作補佐やすです。
いよいよ最終日、合宿3日目の更新をさせて頂きます♪

実は2日目の夜、前回紹介した宣伝美術の大前くんが作成してくれたTシャツが配布されました!!!!
すごいんです。秒速もついに日本代表になったんです。



えっ?と思ったそこあなた。



いや、秒速もサムライブルーなんですよ。


それが良く分かる写真がこちら!▼
d0188035_17421317.jpg
※なでしこジャパンに決して便乗しているわけではありません。


ちなみに、これはあるダンスを踊っているときの写真。
どこかは本番までのお楽しみ!ということで。
しかし偶然にも、私が立っていた位置から良く撮れたんです。(そうです、自画自賛です!)


ということで、具体的なデザインを見てみましょう。
▼秒速AD(演出補佐)の二人にご協力して頂きました!!
d0188035_1748492.jpgd0188035_17485958.jpg

㊧ADの小林。秒速のアイドル的ポジションを狙っているのかもしれない?という話を置いといて…。
こちらがTシャツの表となっております。よく見ると妖精が散らばっているんです。
この妖精も大前くんお手製らしいです。

㊨ADの関和。パソコンで何かしらを操作しているところを激写。彼の背中は色々語るんです。
さて、裏のデザインですが、本公演の題名である「King of Shadows」と大きく入っています。
表にも描かれている妖精が裏にもアクセントとなっていて、本公演のチラシともリンクしています。

とにかくみんな嬉しくて(?)着ていたので、周りが真っ青でした。
そこまで派手な色ではないのに、目がちかちかしたんです。もしかして、私だけかもしれませんが。

では3日目の役者さんの様子に行きましょう。
3日目ということもあり、実際心身ともに疲れていますが、全力で稽古に臨みました!
d0188035_1818455.jpg

d0188035_1819189.jpg

d0188035_18222187.jpg

d0188035_18224274.jpg



役者だけではなく、バンドメンバーを迎えて合同に練習を行いました。
みなさんお忘れかもしれませんが、今回は生演奏ですよ!!
CDから流れる音源とは全然違います。いわゆる「生」の迫力がすごいので、期待していて下さい♪


d0188035_18241088.jpg

d0188035_18242031.jpg


合宿3日間何事もなく、無事終了出来たことにまず感謝!
制作としてホッとしています。
実はこの記事で最後と思っていたのですが、あともう1回更新しようかと思っています。
(長々と語っても仕方ないですし。。。メリハリを大切に!ということで)

合宿後はみんなで飲みましたので、そのことについて書きますね。
そして、まだ紹介していない制作補佐も忘れずに書きます!!

では!関東圏の皆さま、落雷と豪雨にご注意くださいませ。

制作補佐 
やす ゆりこ
[PR]
by byosoku273km | 2011-08-03 17:19 | 合宿

合宿★2日目

連日こんにちは。制作補佐のやすです。
このブログを見ている人居るのかな…と思いつつ、意外に読者数が多くってびっくり。
当たり前ですが、更新すると読者さんが増えていたので、頑張って更新していきたいと思います。

さて、昨日に続き今日も合宿の事後報告。
初日同様に、シーン練習に励んでいます。
ミュージカルですので、途中ダンスの練習になっていたりもします。

▼本日の投稿の最初の1枚は相談?打ち合わせをする役者さんたちの様子。
試行錯誤して、形にしていくんです。気付けば何時間も話している時も。
d0188035_16295046.jpg


そして、稽古時間以外でのコミュニケーションはとても大切なんです。
例えば、お昼!!!
▼みんなでサンドウィッチむしゃむしゃしてます。
d0188035_1715119.jpg


毎回役者さんの様子紹介じゃ、つまらん?!?
ということで、本日は秒速273kmの制作陣を紹介したいと思います。
私たち制作のお仕事は主に、団体の運営を円滑にすることで、具体的に言いますと今回の合宿の手配をはじめ、会計、宣伝のお仕事などです。全部挙げたらキリが無い!!!!
このブログの更新もお仕事の1つです。

ですが、時間があったりすると他のメンバーと交流したりもします。
▼ちなみに、下の写真は役者さんたちがある場面で自分たちで振りをつけていたのですが、制作陣の一部も混ざっています。役者の皆さんが快く受けて入れてくれて感謝♪
(実は今回の秒速制作陣はもともと役者気質で、目立ちたがり屋が多いんです)
d0188035_16335994.jpg

では、紹介していきましょう♪

d0188035_16432141.jpgトップバッター☆じゃ、じゃん!!
私たちのプロデューサーの水口です。
今回この公演の主宰の1人でもあります。

チャームポイントはやっぱりほくろですかね。
このブログの最初の頃の記事は彼女が書いています。
写真からも分かるように笑顔がとても素敵な方です。
とてもメンバー思いで、優しい性格の持ち主。
あぁぁ、私も見習わないと!


d0188035_16482798.jpgお次は…WEBの立岩です。
チケットシステムをはじめとするような、インターネット要素を含むものを担当しています。
彼女と会話すると色んな用語が飛び出したりしますので、時々?マークが浮かぶこともあります。
そんな彼女は、私のお姉さん的存在!!!!!
話し方も比較的ゆったりしていて、とてもマイペースなお方。
怒らせると怖いという噂も実はあるとかないとか。


d0188035_16531098.jpg3人目は、広報の根橋です。
そうです、彼女が秒速の稽古情報を皆様にお届けしておりました!!!
ブログ以外にも本公演の宣伝やチラシの管理なども彼女のお仕事です。

そんな彼女は英語も堪能で、稽古が始まった当初は役者さんにイギリス英語の発音の見本とかにもなっていました。アメリカ英語しか話せない私にとって羨ましい限りです。


d0188035_16584861.jpg次!!!会計の濱田。
このブログでも以前ちらっと紹介していた気がします。
木に登っている理由はご愛敬ということで。決してお金を持って逃亡しようとしているわけではありません。

あだ名のサルに負けずに、木登りが得意であることをこの合宿で発覚しました。
実は秒速のカメラマンであり、今後は彼が撮った写真もアップ出来たらいいなと思っています♪


d0188035_1722474.jpgまだまだ続きます=3 こちらは宣伝美術の大前くん。
最近メンバーの中では会計の濱田くんとの双子説が浮上しており、実際事実かどうかは分かりません。

チラシをはじめ、Tシャツデザインなども彼のお仕事です。
現在当日お客様にお配りするパンフレットも彼が作成しております。
また役者が劇中に使う小道具の一部にも彼の作品がありますので、皆さん要チェックですよ!!


d0188035_1781326.jpg宣伝美術その②の竹内です。
さきほど紹介した大前とともにチラシを作ったり、本番までの秒速のあゆみをカメラに収めようとしています。
収録したものはDVDになるとか?!
写真にも「撮影」という文字見えますよね!!

多分キング・オブ・マイペースと言えるでしょう。
そして、語りだすと止まらない癖もあります。
制作一同無意識に癒されている疑惑あり!


d0188035_17183189.jpgこちらは今回の台本のシェイクスピア部分の翻訳を担当した奥さん。
通称マダムです。(何故だか推測できますね?)
くくりとしては実は制作ではないのですが、色々と手伝ってくれて、頭が上がりません。

彼女が手に持っているタンブラー…分かりますか?
なんと、お手製シェイクスピアタンブラー!!!すごいですよね。
スタバで自分でカスタマイズ出来るタンブラーがあるらしいのですが、彼女はシェイクスピア柄?にアレンジしました。
それほどのシェイクスピア好きです。
写真が反射して分かりづらいので、もう1枚。特別に拡大写真を載せましょう!
d0188035_17253628.jpg


さてさて、制作陣6名+翻訳をご紹介しましたが、制作にはあともう二人います!!!
制作補佐の新谷と私(安)です。
ちょっと訳あって、今日は紹介しません。。。。合宿3日目の記事までお待ちください♪

今日も長い記事にお付き合いありがとうございました★
ちなみに、チケットも絶賛予約&販売中です。座席に限りがございますので、ご購入はなるべくお早めに。
予約はホームページから出来ますので、是非ご利用ください。
今日紹介した制作をはじめ、メンバー一同皆さまのご来場をお待ちしております。

ではまた!!
制作補佐
やす ゆりこ
[PR]
by byosoku273km | 2011-08-02 16:24 | 合宿

合宿★1日目

みなさんこんにちは!!!
秒速273kmの制作補佐のやすと申します。(現在のブログのデザイン?をやったものです)
広報の根橋に代わって、最近の秒速の報告をしたいと思います!!
twitterをフォローして下さっている皆様はご存知だと思いますが、な、なんと・・・


8月1日~3日は合宿でした!!!!


事後報告ですみません。。。

リアルタイムで更新しようと試みたのですが、上手くいきませんでした。
なので、これから一気に更新したいと思いますのでお付き合いよろしくお願いいたします。
(しかし、ブログは便利なのもので、日付の詐称がありますが、目をつぶってください)

さて、今回の合宿は新木場にありますBumB東京スポーツ文化館で行いました。
一部の大学生にとってまだテスト期間でもあったため、メンバーは入れ替わったりしたりもしましたが、ほとんどのメンバーがどこかの日程で参加することが出来たようです。
朝9時に集合をし、施設の方からご挨拶を受け、さっそく稽古スタート!!!

私が語り続けるのも良いですが、写真で色々感じてください♪
d0188035_0402720.jpg

d0188035_0403759.jpg

d0188035_0405476.jpg


▲上の3枚はシーン練習の様子。
どの場面かは本番いらして、ご自身の目で確認して下さい!!
はじめのころより、どんどんみんな上手になっています。

まだまだ続きます=3

d0188035_04231100.jpg

▲次の1枚も役者の写真♪
役者によっては必ず出っぱなしということではないので、他の役者の練習を見てます。
面白い部分は素直に笑ったり。

d0188035_043265.jpg

d0188035_0431179.jpg


▲そして最後の2枚は一部のスタッフの様子。
合宿初日ということで、宿泊部屋のチェックインまでの時間は衣装さんも部屋の隅っこで作業していました。
どんな衣装になるか、とても気になります…。

そして、もう1枚!
ADの関和くんの様子。
稽古中にあった変更事項や、注意点などを台本に書きこんでいる・・・はず?
写真に写っている台本の感じからきっと色々メモしているんでしょう。

物語の具体的な内容は今すぐお教えすることは出来ませんが、メンバー一同本番に向けてますますモチベーションをあげて、稽古に励んでいます!!!

さて、合宿の報告は2日目に続けますので、URLはそのまま!!
チェックしてくださいね★

制作補佐
やす ゆりこ
[PR]
by byosoku273km | 2011-08-01 23:59 | 合宿