秒速273kmプロジェクトの制作ブログ。


by byosoku273km

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秒速273kmとは?
2010年夏、Model Production(東京学生英語劇連盟)のメンバーを中心に立ち上げた演劇団体。
新しいことへの挑戦と芝居を愛するメンバーが集結し、オリジナルミュージカルを創り上げます。
大道具、照明、音響、衣装、ミュージシャン、キャスト各セクションにて活動を行います。
★公式ホームページは㊦からどうぞ!!
http://byosoku273.web.fc2.com/

♪公演情報♪

秒速273km立ち上げ公演
2011年8月27日、28日(4回公演)
27日(土) 14:00~ / 18:30~
28日(日) 12:00~ / 16:00~

アルテリオ小劇場川崎アートセンター
〒215-0004
川崎市麻生区万福寺 6-7-1
※小田急線新百合ヶ丘駅より徒歩5分

お問い合わせ/チケット予約
byosoku273km★yahoo.co.jp
★を@に変更の上ご連絡ください。
もしくは公式ホームページからどうぞ。

カテゴリ

全体
団体概要
稽古風景
合宿
ガイダンス詳細
オーディション
未分類

最新の記事

ご来場ありがとうございました!
at 2011-08-30 16:51
小屋入り、そして...
at 2011-08-27 01:32
28日16時開演の回鑑賞予定..
at 2011-08-26 00:20
叩き場
at 2011-08-23 01:01
通し稽古×2
at 2011-08-20 17:49

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:稽古風景( 4 )

ホームページが完成しました!!

こんばんは
台風の影響で久しぶりに雨が降っていますね
洗濯物が乾かない...笑

本日はみなさんにお知らせがあります!!
皆様お待ちかね、秒速273kmのホームぺージが遂にオープンいたしました!!
こちらがそのホームページ↓↓
http://byosoku273.web.fc2.com/index.html

ぜひぜひご覧ください。

さて、今回は稽古風景と共に秒速273km立ち上げメンバーの微笑ましい写真もご紹介したいと思います。
まずはこの写真から。

d0188035_2354534.jpg


稽古の激しさが伝わってきますね。
上の写真を撮り終えてから少しして...

d0188035_01277.jpg


なんと本公演で脚本、演出、振り付けを手掛けている志藤さんの素敵な笑顔をとらえることができました!!
いやー、爽やかですね。

続いて歌の練習
d0188035_074284.jpg


ミュージカル『King of Shadows』で使われる曲はすべてオリジナル。
観劇の帰り路に口ずさんで頂ける曲があれば幸いです。

お次は、一生懸命風をおくっている会計の濱田くん。この先には振り付けの確認をしている志藤さんがいるのですが、真剣に扇ぐ姿が面白くて思わず撮ってしまいました。
ちなみに彼のあだ名はさるくんです。
d0188035_039476.jpg


本日最後の写真はこの一枚
d0188035_0291823.jpg

この日は舞台美術のメンバーが稽古場に遊びに来てくれました!!
左からこうぞう、しん、だいち、ゆうきです。
8月には、彼らの作業場にも足を運んで写真を撮ってきたいと思ってますのでお楽しみに!!

では、本日はこの辺で。


広報担当
根橋昌子
[PR]
by byosoku273km | 2011-07-21 00:52 | 稽古風景

踊って、歌って、そして演じて

蒸し暑い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんばんは
広報の根橋です。
お気付きになられましたか??
そうです!! このたび制作補佐である安の手により、ブログがイメージチェンジされました!!
以前より雰囲気が明るくなりましたね☆

さて、前回の更新から少し間が空いてしまいましたので、今回は7月第1,2週の稽古場の様子をまとめてお伝えします


稽古はいつもストレッチと筋肉トレーニングから始まり、
d0188035_22142466.jpg

続けて汗だくになりながらのリズムとり、
d0188035_2218122.jpg

そしてシーン練習へ。
d0188035_2223693.jpg


先週7日からは作品内で使われる楽曲の歌唱練習も始まりました。
d0188035_22294839.jpg


今回の舞台で扱うシェイクスピア作品やエリザベス朝時代のロンドンのイメージを大切にした楽曲に感動すること間違いなしです!!


歌を覚えたら次は実際体を動かして、シーンを作りながら歌います
d0188035_22403085.jpg


これがまた難しいのです!! 歌を完璧に覚えたと思っていたのに歩き始めたとたん頭の中が真っ白に!?
なんてことも 笑
歌、ダンス、お芝居がすべてそろったミュージカル作品ならではのことですね。
ミュージカルを観たことがないというそこのあなた、「King of Shadows」を観てミュージカルに親しみを持つきっかけにして頂ければと思います。

それでは最後に...
d0188035_22475174.jpg

こちらは先日紹介しました宣伝美術担当のお二方。

近々2人が力を合わせて作成した公演の宣伝用チラシが出来上がる予定ですのでお楽しみに~


秒速273km 広報担当
ねばし
[PR]
by byosoku273km | 2011-07-12 23:07 | 稽古風景

いよいよ

こんばんわ
制作代表水口からバトンタッチしました、広報担当の根橋です。
これからは私がこのブログを更新することが増えると思います
どうぞよろしくお願いいたします。

いやー、それにしても今日は暑かったですねぇ~
でも電車内や教室では結構強めに冷房がかかっているので皆さん、汗を冷やさないように気を付けてくださいね。

さて、秒速273kmでは今週から各セクションごとでの活動がスタートし、8月の公演に向けて本格的に動き出しました!!

稽古では...

d0188035_0575530.jpg

ウォームアップも少し難しくなり、

d0188035_022445.jpg

シーン練習では、ジョイントリハーサルとは違う緊張した空気が流れています。

作品が少しづつ出来上がっていく様子を観るとなんだかワクワクしますね☆


さて、この日は今回宣伝美術の一環として製作するドキュメンタリーなどの映像のお手伝いをしてくださる、今西さんが稽古場を訪れてくださいました。彼のあだ名は「つぐ」さん。

d0188035_0403124.jpg

↑プロデューサーと連絡先の交換

宣伝美術の2人は今回様々な新しいことにチャレンジしたいと考えているそうなので、楽しみにしていてくださいね。



では、今日はこのへんで。


秒速273km 広報担当
根橋昌子
[PR]
by byosoku273km | 2011-06-30 01:06 | 稽古風景

ジョイントリハーサル

ジョイントリハーサル

大分御無沙汰しております、制作代表水口です!
あっという間に半袖の季節になりましたね。
食べる前にアイスが溶けます困ります。

長らくブログの方は停滞中でしたが、秒速273kmはスタートダッシュを切りました!

最初の一週間、ジョイントリハーサルと呼ばれる、全セクションが台本理解を深める時間を取りました。

みんなで円になり、本読みを進めます。


本読みだけでなく、このジョイントリハーサルでは基本の体の作り方を全員で学びました。
ストレッチ、腹筋、背筋、リズム練習!!
これが今回の演出志藤のやり方!
d0188035_23213335.jpg

d0188035_2322148.jpg



皆で沢山の汗をかきながら、息を切らしながら、汗の水たまりを作りながら(笑)、体を鍛えます。
この時間とっても苦しいのですが、同時にすごく楽しいんです!なぜでしょう、全員で汗を書いた後って、隣にいる人と前よりも仲良くなった気がするのです。
苦しみを分け合った仲間になるのです。笑 

d0188035_23222361.jpg

『信頼』を体感するトラストゲーム。↑


ジョイントリハーサル最終日はタイトルである『King Of Shadows』の意味を全員で考えました。 
d0188035_23232221.jpg


作品自体が持つメッセージ、私たちが伝えられるメッセージ。
それをこれからの稽古でどんどん深めていけたらいいなと思います。

私は制作代表として、お客様のことを一番に考えた仕事をしていきたいと思います! ☆

これからもぜひ秒速273kmにご注目くださいませ!

制作代表
水口
[PR]
by byosoku273km | 2011-06-28 23:24 | 稽古風景