秒速273kmプロジェクトの制作ブログ。


by byosoku273km

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
秒速273kmとは?
2010年夏、Model Production(東京学生英語劇連盟)のメンバーを中心に立ち上げた演劇団体。
新しいことへの挑戦と芝居を愛するメンバーが集結し、オリジナルミュージカルを創り上げます。
大道具、照明、音響、衣装、ミュージシャン、キャスト各セクションにて活動を行います。
★公式ホームページは㊦からどうぞ!!
http://byosoku273.web.fc2.com/

♪公演情報♪

秒速273km立ち上げ公演
2011年8月27日、28日(4回公演)
27日(土) 14:00~ / 18:30~
28日(日) 12:00~ / 16:00~

アルテリオ小劇場川崎アートセンター
〒215-0004
川崎市麻生区万福寺 6-7-1
※小田急線新百合ヶ丘駅より徒歩5分

お問い合わせ/チケット予約
byosoku273km★yahoo.co.jp
★を@に変更の上ご連絡ください。
もしくは公式ホームページからどうぞ。

カテゴリ

全体
団体概要
稽古風景
合宿
ガイダンス詳細
オーディション
未分類

最新の記事

ご来場ありがとうございました!
at 2011-08-30 16:51
小屋入り、そして...
at 2011-08-27 01:32
28日16時開演の回鑑賞予定..
at 2011-08-26 00:20
叩き場
at 2011-08-23 01:01
通し稽古×2
at 2011-08-20 17:49

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

合宿★2日目

連日こんにちは。制作補佐のやすです。
このブログを見ている人居るのかな…と思いつつ、意外に読者数が多くってびっくり。
当たり前ですが、更新すると読者さんが増えていたので、頑張って更新していきたいと思います。

さて、昨日に続き今日も合宿の事後報告。
初日同様に、シーン練習に励んでいます。
ミュージカルですので、途中ダンスの練習になっていたりもします。

▼本日の投稿の最初の1枚は相談?打ち合わせをする役者さんたちの様子。
試行錯誤して、形にしていくんです。気付けば何時間も話している時も。
d0188035_16295046.jpg


そして、稽古時間以外でのコミュニケーションはとても大切なんです。
例えば、お昼!!!
▼みんなでサンドウィッチむしゃむしゃしてます。
d0188035_1715119.jpg


毎回役者さんの様子紹介じゃ、つまらん?!?
ということで、本日は秒速273kmの制作陣を紹介したいと思います。
私たち制作のお仕事は主に、団体の運営を円滑にすることで、具体的に言いますと今回の合宿の手配をはじめ、会計、宣伝のお仕事などです。全部挙げたらキリが無い!!!!
このブログの更新もお仕事の1つです。

ですが、時間があったりすると他のメンバーと交流したりもします。
▼ちなみに、下の写真は役者さんたちがある場面で自分たちで振りをつけていたのですが、制作陣の一部も混ざっています。役者の皆さんが快く受けて入れてくれて感謝♪
(実は今回の秒速制作陣はもともと役者気質で、目立ちたがり屋が多いんです)
d0188035_16335994.jpg

では、紹介していきましょう♪

d0188035_16432141.jpgトップバッター☆じゃ、じゃん!!
私たちのプロデューサーの水口です。
今回この公演の主宰の1人でもあります。

チャームポイントはやっぱりほくろですかね。
このブログの最初の頃の記事は彼女が書いています。
写真からも分かるように笑顔がとても素敵な方です。
とてもメンバー思いで、優しい性格の持ち主。
あぁぁ、私も見習わないと!


d0188035_16482798.jpgお次は…WEBの立岩です。
チケットシステムをはじめとするような、インターネット要素を含むものを担当しています。
彼女と会話すると色んな用語が飛び出したりしますので、時々?マークが浮かぶこともあります。
そんな彼女は、私のお姉さん的存在!!!!!
話し方も比較的ゆったりしていて、とてもマイペースなお方。
怒らせると怖いという噂も実はあるとかないとか。


d0188035_16531098.jpg3人目は、広報の根橋です。
そうです、彼女が秒速の稽古情報を皆様にお届けしておりました!!!
ブログ以外にも本公演の宣伝やチラシの管理なども彼女のお仕事です。

そんな彼女は英語も堪能で、稽古が始まった当初は役者さんにイギリス英語の発音の見本とかにもなっていました。アメリカ英語しか話せない私にとって羨ましい限りです。


d0188035_16584861.jpg次!!!会計の濱田。
このブログでも以前ちらっと紹介していた気がします。
木に登っている理由はご愛敬ということで。決してお金を持って逃亡しようとしているわけではありません。

あだ名のサルに負けずに、木登りが得意であることをこの合宿で発覚しました。
実は秒速のカメラマンであり、今後は彼が撮った写真もアップ出来たらいいなと思っています♪


d0188035_1722474.jpgまだまだ続きます=3 こちらは宣伝美術の大前くん。
最近メンバーの中では会計の濱田くんとの双子説が浮上しており、実際事実かどうかは分かりません。

チラシをはじめ、Tシャツデザインなども彼のお仕事です。
現在当日お客様にお配りするパンフレットも彼が作成しております。
また役者が劇中に使う小道具の一部にも彼の作品がありますので、皆さん要チェックですよ!!


d0188035_1781326.jpg宣伝美術その②の竹内です。
さきほど紹介した大前とともにチラシを作ったり、本番までの秒速のあゆみをカメラに収めようとしています。
収録したものはDVDになるとか?!
写真にも「撮影」という文字見えますよね!!

多分キング・オブ・マイペースと言えるでしょう。
そして、語りだすと止まらない癖もあります。
制作一同無意識に癒されている疑惑あり!


d0188035_17183189.jpgこちらは今回の台本のシェイクスピア部分の翻訳を担当した奥さん。
通称マダムです。(何故だか推測できますね?)
くくりとしては実は制作ではないのですが、色々と手伝ってくれて、頭が上がりません。

彼女が手に持っているタンブラー…分かりますか?
なんと、お手製シェイクスピアタンブラー!!!すごいですよね。
スタバで自分でカスタマイズ出来るタンブラーがあるらしいのですが、彼女はシェイクスピア柄?にアレンジしました。
それほどのシェイクスピア好きです。
写真が反射して分かりづらいので、もう1枚。特別に拡大写真を載せましょう!
d0188035_17253628.jpg


さてさて、制作陣6名+翻訳をご紹介しましたが、制作にはあともう二人います!!!
制作補佐の新谷と私(安)です。
ちょっと訳あって、今日は紹介しません。。。。合宿3日目の記事までお待ちください♪

今日も長い記事にお付き合いありがとうございました★
ちなみに、チケットも絶賛予約&販売中です。座席に限りがございますので、ご購入はなるべくお早めに。
予約はホームページから出来ますので、是非ご利用ください。
今日紹介した制作をはじめ、メンバー一同皆さまのご来場をお待ちしております。

ではまた!!
制作補佐
やす ゆりこ
[PR]
by byosoku273km | 2011-08-02 16:24 | 合宿